2016年12月

The Stanley Parable

20161225025245_1

「スタンリーは開いているドアが2つある場所に来ました。 そして彼は左のドアに入りました。」
さて、これを聞いて君ならどうする? 左に行くのか、右に行くのか。そういうアドベンチャーゲームだ。

「ユーモアに溢れウィットに富んだストーリー、予想を斜め上にいく展開、高い自由度にマルチエンディング…君の望んでいるゲームがここにある。このゲームの面白さをネタバレなしに書くのは困難なものだ。クリスマスセールで今ならたった296円だ。」

The Stanley Parable


「…まだ買ってないって。低スペックでも遊べるし、ゲームが下手でもできる。おまけに日本語化もあるから安心だ。」
「moonのメタストーリーが好きならきっと気にいるはずだ。」




「以降の話はネタバレなんだ。君はプレイしてから読むことにした。」

続きを読む

映画「Song of the sea」

今年はアニメ映画は豊作揃いで、「この世界の片隅に」と並ぶ傑作です。
今年と言うくくりすらいらないかもしれない。
多くの人に観てもらいたいです。

予告で美しいアニメーションと音楽に惹かれました。


ソング・オブ・ザ・シー 海のうた 公式サイト

あらすじ

母からたくさん歌やお話を聞いて育った兄ベンは、妹シアーシャの誕生を機に海へ姿を消した母を妹のせいだと思っていじわるをしてしまいます。言葉の話せないシアーシャ6歳の誕生日に光に導かれるまま妖精のコートを見つけ、海へ入っていきました。母のようにどこか消えて行ってしまうと思った父はコートを海に捨て、兄妹二人は嫌々おばあさんのいる都会に引っ越すことに。

ハロウィンの日、我が家に帰りたくて飛び出した兄妹は妖精と出会い、母から聞いた伝承と忘れ形見の貝笛を頼りに兄妹の冒険が始まります。

続きを読む

Fallout4 サバイバルガイド 中盤~終盤

服強化後はかなり楽になるが、DLC各種はかなり難度を誇るのでまだまだやりがいがある。

ScreenShot34
やたらかっこいいヌカコーラ中毒者

続きを読む
スポンサーサイト