ゲーム

Oneshot やさしいメタゲーの名作


とにかく主人公のニコがかわいい。

ニコは健気な8歳前後の性別不明な子どもだ。
場面場面で美しい挿絵によって、より愛着が湧く。
Niko_pict

滅びゆく退廃的な世界で、ニコとともに世界を救えるか…
そして、ニコを無事に家まで届けられるか…

パズルアドベンチャーと呼ばれるストーリーがメインのジャンルで、戦闘やアクションは一切ない。
そのため、ゲームが苦手でも遊べる。2周遊んでも10時間以内で終わるボリューム。

唯一のゲームらしい要素であるパズルは難しくはないもの、変わっていているのでちょっと戸惑うかもしれない。どうしても行き詰まったら攻略を検索しても問題ない。

「moon」や「ゼルダの伝説 夢を見る島」が好きな人はハマるはず。
ゲーム要素が少なく削ぎ落とされている分、ダイレクトに来るものがあると思う。


なるべく予備知識がないほうが楽しめるゲームで、まずは買って遊びましょう。
今ならセール中!


続きを読む

The Stanley Parable

20161225025245_1

「スタンリーは開いているドアが2つある場所に来ました。 そして彼は左のドアに入りました。」
さて、これを聞いて君ならどうする? 左に行くのか、右に行くのか。そういうアドベンチャーゲームだ。

「ユーモアに溢れウィットに富んだストーリー、予想を斜め上にいく展開、高い自由度にマルチエンディング…君の望んでいるゲームがここにある。このゲームの面白さをネタバレなしに書くのは困難なものだ。クリスマスセールで今ならたった296円だ。」

The Stanley Parable


「…まだ買ってないって。低スペックでも遊べるし、ゲームが下手でもできる。おまけに日本語化もあるから安心だ。」
「moonのメタストーリーが好きならきっと気にいるはずだ。」




「以降の話はネタバレなんだ。君はプレイしてから読むことにした。」

続きを読む

Fallout4 サバイバルガイド 中盤~終盤

服強化後はかなり楽になるが、DLC各種はかなり難度を誇るのでまだまだやりがいがある。

ScreenShot34
やたらかっこいいヌカコーラ中毒者

続きを読む

Fallout4 サバイバルガイド 序盤

コルベガ組立工場以降の話。
コルベガまでが一番難しくて面白い山だとしても、まだまだ気が抜けない段階。
ScreenShot10
犬神家のスワン

続きを読む

Fallout4 サバイバルガイド 最序盤

FO4

新サバイバル難易度の攻略。
別のゲームというか、ベセスダはこれがやりたかったのかと思うぐらい面白い。
参考になれば。
続きを読む
スポンサーサイト